SSブログ

STAR WARS

今年もあと2日。

私が今年一番楽しみにしていたものは『STAR WARS』でした。

実はわたしはSTAR WARSが大好きです。

ブログ化する前の日記でも書いていましたが、今まで見た映画で一番良かったものは?と聞かれたら、迷わず『STAR WARS 』と答えます。

「エピソード4 新たなる希望」をスクリーンで観た時のことは今でも覚えています。とにかく映画に引き込まれ、字幕を読んでいたはずなのに、セリフを日本語で聴いていたかのような感覚でした。まだ字幕で『フォース』は『理力』、『ライトサーバー』は『ライトサーベル』となっていた頃でしたね。あっ、年代がバレる・・・。
ですので、今回のエピソード7の公開は去年からず~~~~~~っと楽しみにしていたのです。公開前にしっかりチケット(席も予約)を買って観に行きました。

 

DVDもしっかり観て
(普段からしょっちゅう見ているので、直前にはエピソード1・2・3は観ませんでした)

20151222-03.jpg

 

2004年に観に行った『アートオブスターウォーズ展』のパンフレットなんかも眺めたりして

20151222-02.jpg

復習はばっちり。

 

 

映画当日、シネコンに行った時にちょうど撮影会をやっていました。

 

20151222-041.jpg

人形じゃないですよ。

 

それで、肝心の映画ですが…
映画の始まりの『a long time ago in a galaxy far far away』の文字とテーマ曲で鳥肌。
長い間待ったかいがありました。

内容や感想はこれから見る方もいると思うので書きませんが、すでにエピソード8が待ち遠しくて仕方ありません。初めてみる方は、少なくてもエピソード4・5・6を見てからでないと伝わらないものが多いと思います。お正月休みにでもぜひご覧ください。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。