SSブログ

今日はソープカービング

ふたつ前の記事でベジタブルカービングの体験の様子を載せましたが、今回はソープカービング。今回も私は一応仕事…です。こんな仕事なら毎回大歓迎ですよね。

というわけで、画像多めに載せてみます。

ただ、色調整がうまくいかず、画像ごとに色が違います。。。[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

まずは先生のお手本。

20150330-01.jpg

素敵でしょう? 今の季節にピッタリ[揺れるハート]

 

 

それでは私の作品ができるまでの経過です。

 

20150330-02.jpg

石けんにクッキーまたは野菜の抜型でしるしをつけます。

これは先生のお手本と色の違う石鹸です。

 

 

20150330-03.jpg

周りを切り取ります。
先の画像ではわかりにくいのですが、中央にしるしがついています。
でも、すでに中央からズレているのばれているかと・・・。

 

 

20150330-04.jpg

 

20150330-05.jpg

 

ボケボケですが、花びらができてきました。

 

 

 

20150330-06.jpg

花びらに線を入れたら桜っぽくなってきたでしょう?

 

 

20150330-07.jpg

 

20150330-08.jpg

 

2段目、3段目。

 

 

 

経過の画像…かなり手抜きです。
カスが残っていてキレイではありませんが、花びらを掘って彫っているだけでなく、周りを整えているのがわかりますか?

 

 

パール等をつけて出来上がり[るんるん]

 

 

20150330-09.jpg

 

いい感じでしょう?

ここはボケさせて、しかも小さく写していますから。
しかも、先生にやってもらった花びらを手前にしていますので。

最初の先生のお手本と比べると・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

参加のみなさんの作品の集合写真です。

 

20150330-10.jpg

素敵でしょう?

 

石けんの色が2種類あるのがわかると思います。

 

ここはひとつひとつ大きく載せたかったけど、スペースの関係と、編集の根性がなかったので断念。それにしてもみなさん、初めてなのに本当に上手[ぴかぴか(新しい)]

 

私は今回で3回目のカービングでしたが、それぞれとても楽しかったです。参加のみなさんにも楽しんでいただけたようで、一安心。教えてくださったチャンプワクの亀山知花(かめやまともか)先生、ありがとうございました。

ここをご覧いただいている皆さんも、興味を持っていただけたなら、チャンプワクのHPを見てみてください。

 

20150330-11.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だふじ

すごーい(≧∇≦)可愛いらしい♡
石鹸ならずっといい香りのまま飾っておけるからいいですね❀.(*´◡`*)❀.
by だふじ (2015-03-31 06:22) 

みょうが

だふじさん、こんばんは。
かわいいでしょう?
でも近くで見ちゃだめなんですよ。(^_^;)
今度うまくできたら、プレゼントします。いつになるかわかりませんけどね。
by みょうが (2015-03-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒲原神社の梅サクラサク (画像多め) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。