SSブログ

いつもながら食の陣

今年もにいがた食の陣当日座古町会場に行ってきました。

毎年行っているわけじゃありませんし、去年は万代会場に行ったりもしています。ブログに載せた年の様子はこちら↓
2006年

2010年
2013年

様子というより、食べたものを並べただけですけど・・・。
今年のものも載せてみます。

 

20150215-01.jpg

今年は新潟春節祭も行われていました。

 

20150215-02.jpg

黒豚焼き小龍包 4個入り600円 黒いものはスパイシーでした

 

 

20150215-03.jpg

山形名物 芋煮 500円

 

 

20150215-04.jpg

弦斉カレーパン 200円

 

 

20150215-05.jpg

春節祭ゾーンの小龍包 3個300円

 

 

20150215-06.jpg

同じく春節祭ゾーンの水餃子入り肉団子スープ 500円

 

 

20150215-07.jpg

新潟県産炙りのどぐろ丼 600円  丼の向きが逆ですね・・・

 

 

20150215-08.jpg

あんこう肝入り汁 500円 (のどぐろ丼とセットで100円引き)

 

全部一人で食べたわけではありませんよ。
どれもおいしくて、おなかいっぱいになりました。

 

でも、 年々、テントは少なくなるし(今年は八番町はやっていなかった…)、値上がりは仕方ないけど、どんぶりの中身(具)も少なくなっているし、正直いって残念な感じ。(暇な人は2013年の様子のリンクと比べてみてくだい)汁やどんぶりもの以外のお店というかブースも、10年前に比べたら半分になっている気がします。年々盛り上がって、増えていくならわかりますが、なぜこうなっちゃうんだろう(ラ・フォル・ジュルネも同様)。NSG系に頼りすぎという気も。。。それに17時までといっても、15時ごろ行った方に聞くと、ほとんど売り切れ状態とか。わかっている人はみんな早く行くから、とにかく混むし(お昼の時間というのもありますが)、遅い時間に行ってある程度販売しているとわかれば、人もばらけて動くような気もするのですが・・・。

あっ、今年の春節祭はとても華やかでよかったと思います。

頑張れ、新潟市!!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

だふじ

頑張れ!新潟市♪

昔から行ってみたいと言いながら
一度も行ってない私です(^_^;)
弦斉カレーパン食べたい♡
by だふじ (2015-02-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2.14今年も届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。