SSブログ

晩秋徒然

ブログに広告が載らないうちに、更新しなくちゃ…と思っていたら、1日間に合いませんでした。

 

毎年同じようなことを言っていますが、今年の秋は本当にハードだったんです。
うまくいかないことも、力不足を感じることも多く、ほとほと落ち込んだことの多い秋でしたが、一息つきました。

ここのところの印象に残ったことをいくつか。

 

11月中旬、用があって松之山に行くことがあり、実家泊。

用事を済ませた後に、母親から勧められた『美人林』に寄ってみました。

美人林まで実家から12・3キロですが、行ったことはありませんでした。というより、私は松之山自体に行くのも実は2度目。1度目は高校生の時なので、実に○○年ぶりというより、初めてみたいなものですよね。

20151218-03.jpg

すでに葉はほとんど散っていましたが、思っていたよりもすばらしいところで、感動。

20151218-02.jpg

20151218-04.jpg

前日、雨が降って足元が悪い中、私はパンツスーツだったので、裾をめくりあげて歩いていたところ、他の観光している方に、『その格好で大丈夫ですか』と声をかけられる始末。(^_^;)  

でも本当にいい雰囲気のところだったので、今度は新緑のころにでも、行ってみたいと思います。

 

 

11月下旬、久しぶりに高校の同級会に行きました。

私たちのクラスは3年に1度、同級会をやっています。ここのところ仕事の都合で出られなかったのですが、幹事さんがみんなの予定を調整してくれたので、久しぶりに出席することができました。幹事さん、本当にありがとうございました。

20151218-10.jpg

思い出すまでにちょっぴり時間がかかった人もいましたが、やっぱり同級生っていいなぁ・・・。

次の日に、高校の頃のアルバムを開いてみたところ、いろいろ思い出すこともあり、行く前に見ておけばよかったと、つくづく後悔。次は予習してから参加することにします。

そのアルバムを見ている中で思ったこと、
「何不自由なく高校に通っていたなぁ・・・ 」と。

アルバムの修学旅行や体育祭、どれもごくごく普通の出来事なんだけど、普通であることがとてもありがたいことなんだと、あらためて気が付きました。

今さらながら親に感謝です。

 

 

 

先週は上越で飲み会でした。

20151218-12.jpg

みなさま、大変お世話になりました。
たのしかったですね~~~。
また3月にビッグスワンでお会いしましょう。

ついでに若干の観光もして帰りましたよ。

20151218-05.jpg

 

20151218-06.jpg

 

その帰り、途中に立ち寄ったところで見つけたのです。

 

じゃ~~~~~ん

20151218-07.jpg

これです。

ここは俺がくいとめる!!お前には飲ませニャー!!!コップマーカー

過去のシリーズはここここ

飲ませニャーは夏から探していたのですが、やっと見つけました。

 

20151218-08.jpg

20151218-09.jpg

次の飲み会には連れて行ってみたいと思います。

 

 

あと何の脈略もありませんが、この秋食べたもので印象深かったものをスマホのアプリでまとめてみました。単に色が綺麗だったというだけなんですけどね。

20151218-11.jpg

長々読んでいただいてありがとうございました。

 

今日は、おしまい。

20151218-01.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。