SSブログ

春 近況

春めいてきましたね。粉症の方にはつらい時期でしょうか。まだまだ風邪もインフルエンザも流行っていて、マスクをしている方も多いですね。私にとってはこの時期と11月は口唇ヘルペスの出やすい時期なのに、暴飲暴食をしていたら、出てしまいました・・・(T_T) 私のマスクはヘルペスです。。。

 

20160320-01.jpg

 

20160320-02.jpg

 

 

 

 

今年に入って2回カービングを教えてもらいに行ってきました。

20160320-05.jpg

2月下旬に彫ったハネジュメロンです。
先生に『今日はメロンを彫りましょう』と言われた時には、口があんぐり開いていたと思います。かなりビビりながらナイフをいれました。これだけ見ると形にはなっているのですが、実物はひどいものでした。先生も言っていましたが、写真に撮ると、綺麗に見えるんですよね。

もちろん、ちゃんと食べましたよ。キレイにカットできるような彫り方ならいいのですが、この状態ではそれもできず、花びら部分をむしりながらメロンを食べるという、何とも不思議な食べ方をしました。

 

その他に、家で練習したものを2枚。

 

20160320-07.jpg

 

20160320-06.jpg

この2枚も画像だけ見ると割と良い感じでしょう?でもうまく写ったものを載せているだけですから。

人参はグラッセにしています。練習した欠片を煮ているので、形や花弁の下が不ぞろいです。
カブはこのあと煮たのですが、ちょっと油断したすきに、煮溶けてしまいました。(^_^;)

もう少し続けて習いに行きたいけれど、この先はなかなか行けないかな。
Jリーグ開幕したし・・・。

 

 

というわけで、今年のコンバース

20160320-03.jpg

 

 

吉田監督、期待しています。

20160320-04.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物卯花月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。