SSブログ

だいたい20枚くらい入っています。

皆さんはバッグに必ず入っているものってありますか?
お財布とか、女性なら化粧ポーチなどがあるかと思いますが、私のバッグにはいつも↓↓↓が入っています。

20150207-01.jpg

500mlペットボトルのお茶についていた袋をお賽銭袋にしています。中身は5円硬貨オンリー。

いつも持ち歩いているというより、バッグに入れっぱなしという方が正しいのかと・・・。

神社やお寺ではここからお賽銭を出しています。

袋に中身を足そうとした時に、ふと5円硬貨をキレイにしてみようと思い立ちました。
ちなみに5円硬貨は買い物のお釣りでもらったものを貯めています。

 

キレイにする前はこんな感じ。左上にピカピカのものを置いてあります。

20150207-02.jpg

 

実は以前奈良に行った時にも、硬貨をキレイにして持っていこうと思ったことがあります。その時は科学的なことを全く考えずに、ハイターに浸けてみたのでした。

 

その結果、気が付くと青錆が・・・。[がく~(落胆した顔)]

 

ハイターが濃すぎたらしく、かえって硬貨を汚してしまったわけです。しかもお寺巡りをするつもりだったから、その時にハイターにつけたのは硬貨棒1本分50枚・・・

今回はちゃんとググって調べたところ、酢につけるのが良いらしいので、やってみました。

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 じゃーーーん

20150207-03.jpg

 

 

同じ位置に同じ硬貨をおいています。

どうですか?


ピカピカというより、色が薄くなった感じではありますが、割とキレイになったでしょう?

 

どうか御利益がありますように。。。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢のおみやげ2.14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。